FC2ブログ

思考中

女でいられる時間


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マッサージタイム

リラックスを大事にしている主にとって
マッサージポイントは大きい。


なのに、「お前が一番ヘタ」
サゲでマッサージもヘタって、いいとこなし

そう言われてから、一生懸命マッサージを勉強した
ツボ押し、経絡リンパマッサージ、リンパドレナージ、足セラピー
本や動画で学び、家族を使って練習。
足セラピストの講座を受講。
毎日、自分の足でつぼを探し、マッサージ。


主のおかげで、以前よりはずっとうまくなったと思う
仕事にも役立つ。


今は、マッサージタイムは貴重な時間。
主の体に触れられるし、肌の温かみも感じられる。
主の筋肉は、1回じゃほぐせないほどの疲れでいっぱい
今日は、ここが張っている
ここが疲れている
手のひらから、主の体の状況がわかる

ツボがヒットすると「痛ってー!!」
うまくいけば眠りにつながる


少しは、私のマッサージポイント、上がったかしら。。

もっともっと、上手になって、
私が主から吸いとった分、お返ししたいです(笑)
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2016/08/24 09:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

準備

主と出会ってから、数か月。

でも、その間にいろいろなことを教えてもらった
気づかされた、という方が正しいのかな。


その一つが「準備」

何か物事を達成するためには、準備が大切
それは、わかってはいるものの。私のしてきた準備って?と思う。


目的があって、先を予測して、物事を進める。

私の準備は、浅はか。
付け焼刃的。
予測が不十分なのか。


主と一緒にいる時間に、ちらっとだけれど仕事の顔が見られる時がある
仕事中の主を見られることは、ないけれど
仕事に対する準備している姿を垣間見れた


準備って、こうしてするんだなあ、と。


次に主に会う予定はまだないけれど。
主との時間のために準備をしよう


目的がありますから。


そのための準備は、私にとって必要で、楽しい時間

[ 2016/08/22 00:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ありがとうの反対で

ありがとうございます

その言葉を忘れてしまった判断だった
目的も、主の貴重な時間も。


ありがとう
その言葉は、有り難いからきていて
その言葉の対義語は、「当たり前」

時間をいただいているのも、当たり前
一緒にいさせていただいているのも、当たり前
存在も、当たり前

自然に「当たり前」になっていたのだと思う
ありがとう、と思っていればできない判断だった

それなのに

主は大きい
怒りもしなければ、ちゃんと話しもしてくれる
それだけでなく
次の機会まで。


主の存在は、当たり前ではない
一緒にいる時間も当たり前ではない
ありがとうございます。なのだから。

[ 2016/08/21 00:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

アゲとサゲ

女は、アゲマンかサゲマンしかないのだそう。
まあまあアゲマンとか、ちょっとサゲマンみたいなのは存在しなくて、
アゲかサゲ、しかいないのですって。
そして、男には、アゲとかサゲとかないのだそう。
(出典は、どの本だったか忘れました)


そして、主が言うに、私は
「サゲマン」
でも、自覚、全くなし
自覚がない上に、さらに主が言うには、
「俺の運まで吸い取っている」らしい。


出典を忘れた、その本には、
いい女でもサゲもいるし
普通に見えてもアゲもいる
大勢にチヤホヤされて、誰にも彼にも運を使いはたすような女はサゲになる。とか
アゲになりたいのなら、一人で行動しなさい。とか
愛されて育った女はアゲになる。とか
みたいなことが書いてあった。
成功する男性は、そういうサゲを感覚とかで避ける力があって
アゲマンから運をもらうらしい。



親の愛は、ぞんぶんにもらっている
自分の運を全部使い果たしても、主のそばにいたいと思う。

んー、それなのにサゲって

今年の七夕の願い事は
「アゲマンになりますように・・・」
だったはず。


運は、努力ではどうにもならない。
けど
神様、私をアゲマンにしてください(笑)

主に出会ったことで、運を使い果たしてしまったのかも。と思いながら
主、ごめんなさい。と思う今日でした(反省)

[ 2016/08/16 22:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

甘える

離婚してから、人に甘えることができなくなった

一人で生きていかないといけないと思ったから
仕事をして、稼いで、子育てして、家事をして。。
親には、甘えるというか、頼るということはしてきた

でも、男性に甘えるということができなかった

彼もいたけど、言いたいこと、自分の思いを伝えるということは
全くなかった。


寂しい。そう思っても、絶対に言えない。
その寂しさを紛らわすために、別を求める。
満たされない。その繰り返し。

甘えられない
自分をさらけ出すなんて、とてもできない


今は
こんな女だけど、こんな女でも
主の前では甘えることができる
心も体も裸で
甘える
自然に甘えられる

こんな私でもいいんだ。と。


そう思ったら、
涙がでて、泣きながら、甘えて、甘えた。


この想い、忘れない

[ 2016/08/13 22:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

笑子

Author:笑子
果たしたいことがあります。
女でいられる時間に果たしたいこと。

そのためにブログ始めました。


与えられる。ではなく、
自ら求めたいのです

カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキング参加しています

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



