FC2ブログ

思考中

女でいられる時間


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表現する

「どうして、わかってくれないの?」

上司はいるものの、私の仕事は一人でやっていて
その仕事の報告を管理者会で月1回しなければならない。

自分で報告できればいいのだけれど
形だけの上司に報告し、そこから管理者会に報告。

まあ、伝わらない。
上司にも伝わらないし、さらに管理者のみなさまには、より伝わらない結果となる。

どうしてわかってくれないのか。と、いらっとしながら、何度も説明する。

でも
怒っても、イライラしても、伝わらない原因は私なのだ。
説明の仕方、言葉の選び方、わかりやすく図示できないだけ。



主に対しても同じ。
お会いできてうれしいのに、
求めたいのに、
もっと使っていただきたいのに。
表現ができない。

うまく伝えよう
うまく表現しよう
もっと良くみせたい

そういう邪念が拭えない。

キャンキャンいって尻尾を振って喜ぶ飼い犬のように
身体全体で表現できるようになりたい。

仕事は、そうはいきませんが(笑)

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2016/09/20 23:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

イライラと寛容さ

また、やらかしてしまった


主とは遠距離。
会いたいのなら、会える時間を狙って、申し出て、
主に時間を作っていただかないとならない。

時間は自然に生まれるものではなく
作り出さないと。



なのに、また、やらかしてしまった。


考えが浅い。
で、済ませてもらったけれど
でも、それだけでないのだと思う。

「近くなら、すぐに会いにいけるのに」とか
「貴重な時間だから、一番長くいられる時間を選ぼう」とか
「ああ、準備ができていない」とか
そういうくだらないことを考えすぎて、会える時間を無駄にするところだった。


最初から遠距離で、近くならよかったのに、なんて言っても仕方のないこと
一番長くって言っても、与えられた時間を有効に使えばいいこと
いつでも使ってもらえるような準備を怠ったのは自分。

それなのに、イライラしていた。
会えないことや会える時間を作れない自分に。


でも、主は寛容だ。


勝手に自分で小石をおいて、つまづいているのに

小石なんて、どけたらいいでしょ。
小石なんだから、飛び越えればいいでしょ。
小石なんだもの、踏みつけたらいいでしょ。

って、言ってくれる。
その言葉で、ああ、つまづいた原因は小石だった。って気づく。
こんな小石で。振り返るとバカみたく思う。


そんな、こんなで、ここ数ケ月で、けっこう、やらかしている。

それでも、会える時間があるのは、
主の寛容さのおかげだと思う。
[ 2016/09/14 00:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

リア充

ふと考えた

「リア充」の反義語は?

年齢のせいか、そもそもリア充という言葉を使わない。
リア充って何?って感じ。ネットスラングなんだろうけど。
今一つぱっとこない。


リアルに充実でしょ?
リアルに充実の他に何があるの?と思う。
リアルじゃない充実って何?

うちの子ども達は、リア充ってけっこう使う。
子どもに、「リア充の反対って何?」と聞いてみる。

兄「非リア」
「てか、よくそんなこと考えるね」

こんなこと、ふと考えるのがおかしいのかな。。


私も、妄想とか想像とか好きな方だと思う。
本も小説とか、フィクションの方が好き。
でも、それを読んでいても、ああ、充実しているなあ、とは思わない。

自分で何かして、何かを感じた時に、ああ、充実と思う。
リア充以外の充実がわからない。


主は、超がつくほど現実思考だと思う。
放つ言葉も、現実的。
言っていることにも嘘はない。
口だけということも全くない。

だから、主からの甘い言葉は、求めない。
リアルに主を求める。


結局、主から吸い取ることになるわけで(笑)



やっぱり、リアルな主で
リアルな世界での肌の温かみとか、においとか
主の存在がいいなあ。

これがリア充?
他の充実は、考えられません。
[ 2016/09/10 23:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

限りがあるから

主との時間は、限られている。
電話タイムも、もちろんお会いできる時間も。


主は
会っている時も「あと○分で出る」とか
電話の時も「○分で、きれるよ」とか。
残りの時間を伝えくれる。

突然、はい、終了。ということはない。


カウントダウンがかかると
無駄に過ごすことはなかったか、
もったいないことをしていなかったか
もっと甘えたら良かったとか
もっと一緒にいられたらとか
今度はこうしようとか
帰りの身支度を整えながら、時間には限りがあることを痛感する。


だったら、最初から全力で。とは、思うのですが、
なかなかできずに
カウントダウンで気づく(苦笑)


目的を意識して時間を過ごすこと
時間を無駄にしないこと

忘れてはいけませんね。。
[ 2016/09/05 23:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

大切な時間

マッサージタイムと並んで貴重な時間は「電話タイム」


思い立ったら会いに。といえる距離ではないので、
電話タイムは、私にとって、とても貴重な時間。

その電話タイムも、そうそうにない。
決まってできる時間は、週に1回くらい。


今日も、必死に仕事を終える。
残業・・・していられません。

なぜなら、電話タイムデ―だから(笑)


毎日このくらい必死で仕事をすればいいのに。と言われれば、そうなのだけど。
自分でも可笑しいくらいに必死に集中して仕事をします

この時間を逃すと
「電話可能」から
「電話タイムしゅーりょー」となってしまい、また数日、主とはお話しできない。
電話できる時間なのに、できないのは、とても悲しい。


そして、今日も電話タイムいただけました(笑)
面白い話やネタの一つでもあればよかったのですが
その時間の確保でいっぱいいっぱいでした。


周りから見ると滑稽なのかもしれないけど
それでも私にとっては、貴重な時間です。
[ 2016/09/01 01:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

笑子

Author:笑子
果たしたいことがあります。
女でいられる時間に果たしたいこと。

そのためにブログ始めました。


与えられる。ではなく、
自ら求めたいのです

カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキング参加しています

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



