FC2ブログ

思考中

女でいられる時間


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日伝えたこと

主の周りには、私から見て素敵な女性がたくさんいる。
(見たこともないけど、主の話しから、たぶん)

そして、主のことを必要とする女性も多いというか、存在する。
(と、思う、たぶん)


そのことを感じることが、ただあって。
その時、私は、なんだかへこむ。


その女性が素敵な人であればあるほど
どうせ、私なんて。
という気持ちになる。


自分のできていないことばかりに目がいってしまい
どうせ、どうせ。みたいに卑屈になる。
で、私の良いところは?と、問うと
あー、何もない。
という結果となる。
ダメな私。
何もできない私。
と、グルグルとダメダメな私、自己否定。



でも、よくよく考えると、主と私には、何の変りもない。


たとえ、すごくすごく素敵な素敵な女性が現れても、
これは、多分だけれど、主は私のことは否定しない。
今まで通り、私との時間を作ってくれると思う。
そんな主。


それほどの主なの。
他の女性から求められる主。
素敵な女性が周りにいる主。
でも、主は変わらない。



そう思える時に、ようやく、ふっと気持ちが楽になる。
私との時間が壊されない限り、その女性が私と同じように幸せになれれば。
それは、それで。


グルグルした、気持ちと、そう思える気持ち。
それは、主の今までの言葉や行動、対応から、思えること。





そんな私の今の気持ち。
私が一番、主の前で楽しんで、幸せな気持ちでいられます(笑)


今日、その伝えた思いを伝えたつもりだったけれど、伝わったのかは不明です。。。




[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2016/10/22 22:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

キラキラ

高校1年の女子高生、曰く

「私、今、キラキラしています」



キラキラ??

新入職員の子は、当然、私の職場にも来るんです。
初々しい。
若い。
緊張感たっぷり。
そんな感じ。
でも、キラキラはないかな。それも、自分でキラキラって言えるって。


キラキラ
最近、感じてないなあ。
自分は、おろかに、他でも。


自分はというと、
毎日疲れているし
ドロドロ、ギスギス、バタバタ
セカセカ、オロオロ、ダラダラ。
そんな感じ。

キラキラとは、ほど遠い。

でも、磨きたいとは思うのです。
曇ったものを、すこーしだけ透明にするくらいかもしれませんが。
必要のないものを落としたり、
足りないものを補ったり。
そう思えるのも、主のおかげなのです。
主の存在がありながら、ダメな私では。
ドロドロ、ギスギス、バタバタ、セカセカ、オロオロ、ダラダラ
少しでも、違う形容詞があってもいいのかな。


あ、ギラギラして、主を求めるのも、いいのかも(笑)



[ 2016/10/09 23:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

日曜日

日曜日が嫌い

だった。

日曜日は、家族との時間だから。
メールの返信もなく、
会うこともなかった。

できるだけ、迷惑をかけたくないし
寂しいとは言ってはいけないと思っていた。

「会いたい」
「この日はどう?」
最初は、そう聞いたこともあったと思う。
それが、いつの日か言えなくなっていた。
相手のことを想ってではなく、自分が傷つきたくないからだ。
そんなことをしているうちに、自分の気持ちを伝えることもできなくなった。




今、日曜は、何ともない日になった。
主の存在があるから。


「この日は、どうでしょうか?」
それも伝えられるようになった。


「この日はダメ」と、断られることもあるけど、
それだけで終わらない。
「この日は○○でダメだけど、次なら、ここかな」
ダメな理由と次のチャンスを伝えてくれる。


だから、求めることができるようになったのかな。

まあ、時々ヘタレになってしまうこともあるけど。
それでも、優しいところに救われる。





今日はちょっと主の優しさを感じた日曜日だった。

[ 2016/10/03 00:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

笑子

Author:笑子
果たしたいことがあります。
女でいられる時間に果たしたいこと。

そのためにブログ始めました。


与えられる。ではなく、
自ら求めたいのです

カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキング参加しています

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



