FC2ブログ

思考中

女でいられる時間


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当たり前でないこと

うまくいかない時もあるけれど・・


主にお会いできた日
その日の夜は、安堵に包まれる。
ものすごい安堵。



それは
自分が主を求められる位の健康でいられたこと
自分が日常を頑張れたこと
主の存在があること


そんな、こんなで、今日も、ありがとうございます
という気持ちでいっぱいになる。


それに加えて、
主が時間を作ってくれたことで
感謝の気持ちもいっぱいになる。


どんな関係性も
どんなことも
当たり前ではないことなのだ。と思う。



今日も、主を感じられた
今日も、主と一緒の時間を過ごせた
それは、日常ではない、
当たり前ではないこと。


今年も明日で終わり。
今日を迎えられたことに感謝して。
新しい年を迎えよう。



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2016/12/30 22:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

私の主体性

主から
「あれをしなさい」「こうしないさい」
という、命令、指示は一切ない。

主を求めたいなら、自ら求めるしかない。

指示に従ったり、命令に従ったりしていた方が楽なのかも。
とも思うし、
指示や命令を出してくれる人の方が楽なのかも、と思う。


それでも私は、主がいい。
主のそばで女でありたいから、他の人ではダメなのだ。

この1年、私の心はすごく、すごく安定していた。
ここ数年にない位の安定。いや、生きてきた中でもない位の安定。

多少の寂しさや、揺れはあるものの、
主の存在でぶれることが、なくなった。


主の存在が根底にあるから。

これからも、自ら求めたいと思う。
自分から、主体性をもって。
そうでないと、この関係は終わってしまうと思う。

命令に従うことは、楽なのかもしれない。
でも、主体性をもって動いた方が、ずっとずっと楽しいし、
ぶれない。

私の主体性。
それを認めてくれる主の存在。
あることが当たり前のことではない。
それを忘れずに、自分の主体性を大事にしたいと思う。


[ 2016/12/20 23:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

表すなら

今日は、子どもの進路を決める3者面談だった

面談の最後に見せられたものは、

『悩』
と、書かれた用紙だった


2016年 あなたを表す漢字一文字
息子1号が書いたもの

まだ、細かく悩んでいるからねぇ。今年というより、
最近。を表す漢字かな。


今年も、残りわずか。
2016年私が表すとしたら?


『動』かな。
頭で考えてばかりいないで
動く

感情に支配されないように
動く

主体的に動く

そんな1年だったかな

[ 2016/12/15 07:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)

アゲアゲ・・・続

アゲアゲ大作戦、主とお会いした後も続いております


というのも、前回のアゲアゲ大作戦があまりうまくいかなかったのです


主には、大変申し訳ないのですが、
うまくいかなかったのは、残念ですが
そうガッカリもしていません。

というのも、そう簡単にアゲアゲにはならない。ことをわかっているから。


作戦が失敗に終わった日、新たな作戦にでました。
「厄落とし大作戦」

困った時の神頼みと申しますか、近所に有名な厄落としのお寺があるので
そこに毎日行って、願おうと。

仕事に家事で時間はない。使える時間は、早朝。
であれば、早朝に歩いて、ウォーキング&ランがてら行けば最高じゃない?


早速、先週の月曜、早起きしてやりました。
5時起きで。

結果
「ひーー、怖い。ここ、どこ?境内どこ?」


朝と言っても、冬のこの時間、外は真っ暗。
なんとかお寺についたものの、真っ暗。
怖くて中には入れません。


無念・・・
主様、申し訳ありません
アゲアゲ大作戦の続きは、大失敗でした。

それだけではなく、私の体力にも大失敗。
1時間近く、暗闇をウォーキング&ランを急にしたせいで
この1週間、足の痛さと疲労でさんざんでした。


それよりも、何よりも、
アゲアゲになれなかったことよりも
思いつきでやったことが、浅はか過ぎて
自分のアホさ加減に幻滅です。


でも、アゲアゲ大作戦、まだまだ続けます。
継続こそ力なり。

戦略は、練り直しですが(笑)


[ 2016/12/11 21:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

笑子

Author:笑子
果たしたいことがあります。
女でいられる時間に果たしたいこと。

そのためにブログ始めました。


与えられる。ではなく、
自ら求めたいのです

カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキング参加しています

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



