FC2ブログ

思考中

女でいられる時間

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑顔

「帰ってきたね」
久しぶりに家に帰ってきた患者さんは、笑顔だった。
そう言った患者さんの笑顔を見れたことは
自分の仕事冥利につきる。


どの仕事も、誰かの笑顔のためにしていると思う。
お客様の笑顔のためとか、
している仕事の先の笑顔のため。とか。




主も笑顔で求めればいい。と言う。

簡単なことのようで、笑顔でいられることって
難しい。

M女って、相手の顔色とか、表情とかに敏感。
怒られるんじゃないか、離れてしまうんじゃないか、
と相手を疑う。
私といると、つまらない?
怒っている?
とか。
相手のそういう部分には、敏感なのに、
自分が笑顔でいられるためのことって
おろそかにしているような気がする。


笑顔でいられるためには、精神的なことよりも、何よりも
身体的に健康でなければならないと思う。
もっと、綺麗になりたいから
もっと、痩せたい
無理なダイエットや食事制限
それは、それでいいけど。
それで体を壊してしまっては、笑顔にはなれないと思う。

健康だけでなく、日常も同じ。
日常を怠っていると、いざ二人の時には笑えない。
誰かに対する申し訳なさとか、
自分への後悔とか。

笑顔でいたいと思う。
相手の笑顔を望むように。
自分も体も心も健康でいる努力を怠らず
日常を過ごしたい。



人の笑顔って、どんな時もパワーになる。

そう思った一日でした。

スポンサーサイト
[PR]

[ 2016/07/31 22:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

笑子

Author:笑子
果たしたいことがあります。
女でいられる時間に果たしたいこと。

そのためにブログ始めました。


与えられる。ではなく、
自ら求めたいのです

カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキング参加しています

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



