FC2ブログ

思考中

女でいられる時間

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リア充

ふと考えた

「リア充」の反義語は?

年齢のせいか、そもそもリア充という言葉を使わない。
リア充って何?って感じ。ネットスラングなんだろうけど。
今一つぱっとこない。


リアルに充実でしょ?
リアルに充実の他に何があるの?と思う。
リアルじゃない充実って何?

うちの子ども達は、リア充ってけっこう使う。
子どもに、「リア充の反対って何?」と聞いてみる。

兄「非リア」
「てか、よくそんなこと考えるね」

こんなこと、ふと考えるのがおかしいのかな。。


私も、妄想とか想像とか好きな方だと思う。
本も小説とか、フィクションの方が好き。
でも、それを読んでいても、ああ、充実しているなあ、とは思わない。

自分で何かして、何かを感じた時に、ああ、充実と思う。
リア充以外の充実がわからない。


主は、超がつくほど現実思考だと思う。
放つ言葉も、現実的。
言っていることにも嘘はない。
口だけということも全くない。

だから、主からの甘い言葉は、求めない。
リアルに主を求める。


結局、主から吸い取ることになるわけで(笑)



やっぱり、リアルな主で
リアルな世界での肌の温かみとか、においとか
主の存在がいいなあ。

これがリア充?
他の充実は、考えられません。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2016/09/10 23:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

笑子

Author:笑子
果たしたいことがあります。
女でいられる時間に果たしたいこと。

そのためにブログ始めました。


与えられる。ではなく、
自ら求めたいのです

カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキング参加しています

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



