FC2ブログ

思考中

女でいられる時間

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜日

日曜日が嫌い

だった。

日曜日は、家族との時間だから。
メールの返信もなく、
会うこともなかった。

できるだけ、迷惑をかけたくないし
寂しいとは言ってはいけないと思っていた。

「会いたい」
「この日はどう?」
最初は、そう聞いたこともあったと思う。
それが、いつの日か言えなくなっていた。
相手のことを想ってではなく、自分が傷つきたくないからだ。
そんなことをしているうちに、自分の気持ちを伝えることもできなくなった。




今、日曜は、何ともない日になった。
主の存在があるから。


「この日は、どうでしょうか?」
それも伝えられるようになった。


「この日はダメ」と、断られることもあるけど、
それだけで終わらない。
「この日は○○でダメだけど、次なら、ここかな」
ダメな理由と次のチャンスを伝えてくれる。


だから、求めることができるようになったのかな。

まあ、時々ヘタレになってしまうこともあるけど。
それでも、優しいところに救われる。





今日はちょっと主の優しさを感じた日曜日だった。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2016/10/03 00:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
笑子さんへ

こんばんは^^
私は今でも日曜日が嫌いです(笑)
祝日も連休もキライ!!!
1番嫌なのはお盆と正月。
長いし、御主人様が奥さんの実家に行くから。
そんな「家族」を意識させられる行事は大嫌い。


私も休みの日は連絡とりません。
御主人様からLINEが来たら返信するけど、
緊急じゃない限り私からはしない。

明日はやっと月曜日。
はやく声が聞きたい。
[ 2016/10/03 00:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
生涯奴隷さま


> 私は今でも日曜日が嫌いです(笑)
> 祝日も連休もキライ!!!
> 1番嫌なのはお盆と正月。


わかります、わかりますっ。
家族といるかと思うと、凹みました。
以前の不倫彼とは、ほんと、日曜日は嫌いでした


今は、どの曜日も変わりません
忙しい主が、のんびりできればいいなあ、と思います。

そう思えるのも、主のおかげだと思います
休みの日でも、あまり連絡の取り方は変わりませんし。




> 明日はやっと月曜日。
> はやく声が聞きたい。

いつも通りの月曜日になりましたか?
いつか、何曜日でも変わらない毎日になりますよね


[ 2016/10/03 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

笑子

Author:笑子
果たしたいことがあります。
女でいられる時間に果たしたいこと。

そのためにブログ始めました。


与えられる。ではなく、
自ら求めたいのです

カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキング参加しています

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



