FC2ブログ

思考中

女でいられる時間

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主の存在で

「体も心も縛られたい」
ずっと、そう思っていた。
だから、SMの世界や主従ということを求めた。
管理、支配されたいと。
そうすることで、自分は変われるのだと。


主という存在なら、自分を変えてもらえる。
救ってもらえる。
と、ずっと思っていた。



でも、主でもそんなことはできない。


自分で変わるしかない。
主という存在
主の言葉や判断基準などの力を借りて、
自分で変わらなければ。



この年齢で気づくのは、非常に遅くて、残念だけれど
気づいただけ、いいかな。。。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2016/11/06 23:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
笑子さんへ

こんばんは^^
私は「2人で2人だけの世界を創り上げるもの」が「主従」だと思っています。
最初からそう思っていたわけではなく、今の御主人様との関係を築いていく中で、「2人で」育んでいるという感覚があります。御主人様がやりたいことをするだけでもない。私が命令に従うだけでもない。確かに主と従なんだけど、ここには「信頼」もあるし「愛」もあるし「喧嘩」もある。お互いがお互いの存在を必要とし、相手にとって居なくてはいけない存在となる。それは1人じゃできないこと。2人だけの世界を2人でゆっくり築いていったらいいと思います^^ 何をするにも遅いはないと思います^^ 気づいたその日がいつでもスタート。
[ 2016/11/06 23:37 ] [ 編集 ]
笑子さま。
お久し振りです。お変わりありませんでしょうか?^^
私は、主従と言う場所に身を置かせて頂く事は 気持ちや身体を捧げる想いと同時に 自立を身につけられる時間だと思って居ります。
突き放されたり、ひとりの時間を与えられる毎に 自問自答が増える。
そんな中で、自己修正できていくのかなと
"気付き"って、とっても大事なことなのかなとおもいます^^ 
遅いなんてないし、こんなことに気付けたあたしってすごい!これも御主人様のおかげなんです♪って御伝えしてみたら、きっと御相手様も育てる醍醐味なのかなと巡らせたりしてしまいました。
偉そうな事言ってごめんなさい;
[ 2016/11/07 06:30 ] [ 編集 ]
おはようございます
大変お久しぶりです

気付けないまま、全てをゆだねる従者もいますし
気付いて、自分の在り方に苦悩する従者もいて。

前者は楽だけど
後者は凄く辛くもあり、でも、とても深く、己が研がれるものと思います

笑子様の主様に差し出したい自分、を、差し出してくださいませ
きっと、主様はそんな笑子様の「一生懸命な心」が、
凄く凄く嬉しいと思います
愛おしくなると思います
きっと・・・。

私達も頻繁にすれ違い苦しみます(書きませんが)
お互いに成長し続けるのが大事なのだと思います
笑子様は笑子様の核を保ちながら、素敵に緩やかに変化できますように

あ、なんだかすみません><。戯言です;
[ 2016/11/07 07:49 ] [ 編集 ]
変わりたい?
はじめまして^^
笑子さんのブログを読んで、ご主人様との距離感がうちと似てるかな?と、思っていました。

笑子さんは心も体も縛られ、そして変わりたいの?
自分が変わりたいと思うのなら、笑子さんのエントリーにある通りご主人様にもできないことで、笑子さんがやはり書かれているように、自分がそのために助けを借りたい者(今はご主人様ですね^^b)の力を借りて変わりたい自分に近づいていくのが理想だと思います。

主従関係って、ある日はたっと自分の変化に気づくのかな?
それが主に変えられることで、そこに悦びを得る。
うちはそんな感じなのです。
ご主人様の意思で変えられることとと、笑子さんの意思で変わることどちらもふたりで育む関係の中の変化だと思いますが、きっと似て非なるものなのだと思います。

わたしの男(主)は、少し変わり者なので、見方もちょっと違うかもしれませんが、こんな考えもあるんだな〜。くらいに受け取っていただければとコメントさせていただきました。
[ 2016/11/07 09:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
生涯奴隷さま

お返事ありがとうございます。

何をするにも遅いはないと思います^^ 気づいたその日がいつでもスタート。
この歳になって。。。と思っていたけれど、
スタートできただけでもいいですよね。
優しいお言葉、ありがとうございます。


> 私は「2人で2人だけの世界を創り上げるもの」が「主従」だと思っています。
主従は、人によって考え方それぞれのもの。
いろんな考え方やスタンスがありますが、生涯奴隷さまと主さまで作り上げた世界が
お二人の主従なのですね。

今、私だけが主を求めています。
必要としています。
主にとっては、私の存在は、特別必要なものではない。
でも、私には主が必要なんです。
主従という形ではないかもしれないけど
それでも、求めたい存在です。

生涯奴隷さまと主さまの世界。
いつもワクワクしたり、ドキドキしたり、悲しくなってみたり、
ブログ、楽しみにしています。
[ 2016/11/07 22:00 ] [ 編集 ]
Re: 笑子さま。
佳音さま

お返事、ありがとうございます。
日々の仕事に疲れながらも、元気でやっています。


> 私は、主従と言う場所に身を置かせて頂く事は 気持ちや身体を捧げる想いと同時に 自立を身につけられる時間だと思って居ります。

自立
その中に主に甘える時間が欲しくて、求めているのかもしれません。

> 遅いなんてないし、こんなことに気付けたあたしってすごい!これも御主人様のおかげなんです♪って御伝えしてみたら、きっと御相手様も育てる醍醐味なのかなと巡らせたりしてしまいました。

おおー、こうやって伝えられたら。
ご主人さまのおかげです。
そう言えたら、いいのに。
素直に気持ちを伝える、これもまた私にとって難問です。

[ 2016/11/07 22:09 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
@iさま

お久しぶりです。
@iさまのブログ、楽しく読ませていただいております。

> 笑子様の主様に差し出したい自分、を、差し出してくださいませ


嘘をつかないで、自分のままでいられる
女でいられる
主の前では、そうありたい。それが、今の私です。

そのためには、主との時間だけでなく
一人の時間を、日常を一生懸命に過ごしています。
それが、主との時間を楽しむための
私の今、できることです。


> あ、なんだかすみません><。戯言です;

コメント、うれしかったです。
ありがとうございます
笑子
[ 2016/11/07 22:18 ] [ 編集 ]
Re: 変わりたい?
Mineさま
はじめまして
コメント、ありがとうございます

> 笑子さんは心も体も縛られ、そして変わりたいの?

今は、全く思いません。
体を縛ることはともかく、心を縛ることは、たとえ、主であってもできないこと。
心を変えることは、自分自身でしかできないし、
そのために主の力をお借りしている感じです。

主と出会ってから、
私の心は、安寧に過ごせています。

これが、私の中での変化なのかもしれません。


> わたしの男(主)は、少し変わり者なので、見方もちょっと違うかもしれませんが、こんな考えもあるんだな〜。くらいに受け取っていただければとコメントさせていただきました。

Mineさんの主様は、どんな方なのでしょうか。
コメント、ありがとうございました。

[ 2016/11/07 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

笑子

Author:笑子
果たしたいことがあります。
女でいられる時間に果たしたいこと。

そのためにブログ始めました。


与えられる。ではなく、
自ら求めたいのです

カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキング参加しています

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



