FC2ブログ

思考中

女でいられる時間

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表すなら

今日は、子どもの進路を決める3者面談だった

面談の最後に見せられたものは、

『悩』
と、書かれた用紙だった


2016年 あなたを表す漢字一文字
息子1号が書いたもの

まだ、細かく悩んでいるからねぇ。今年というより、
最近。を表す漢字かな。


今年も、残りわずか。
2016年私が表すとしたら?


『動』かな。
頭で考えてばかりいないで
動く

感情に支配されないように
動く

主体的に動く

そんな1年だったかな

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2016/12/15 07:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)
笑子さまにとっては、能動的な一年だったのですね
息子サマも… 切実なご様子で 悩。
今、一番悩める時期ですよね; 年明けからは、更に追われちゃいますね汗
母も同じくらいしんどいし大変です 体調整えられて、十二分に御自愛くださいね。
[ 2016/12/16 07:51 ] [ 編集 ]
三者面談繋がり!
おお!実は来週に我が息子の三者面談があります。
そろそろ受験準備のお年頃ですが、全く始動する気配はありません(大汗)
能天気なので少しは「悩」んでもらいたい。
母である笑子さんも息子さんもこの冬を乗り越えて、来春にはすっきり笑顔で新しいスタートですね!

笑子さんに便乗して、ここでわたしの今年の漢字一字をば…
「忍」

ふふ♪ありがとうございます^^
[ 2016/12/16 09:31 ] [ 編集 ]
Re: Re: Re: タイトルなし
> > 佳音さま
> >
> > コメント、ありがとうございます。
> > だいたいの方向性は決まっているのですが、
> > まだまだ、悩みの中にいるようです。
> > 大いに悩んでもらいたいと思っております。
> >
> >
> > > 笑子さまにとっては、能動的な一年だったのですね

はい、それも、自ら主体的に。です。
まだまだ、主体性は足りないと思っています。


佳音さまは、どんな年だったでしょうか。
[ 2016/12/17 21:38 ] [ 編集 ]
Re: 三者面談繋がり!
mineさま
コメント、ありがとうございます。

> おお!実は来週に我が息子の三者面談があります。

自分のこと以上にドキドキというか、
精神的に落ち着きません。

> 笑子さんに便乗して、ここでわたしの今年の漢字一字をば…
> 「忍」

「忍」ですか
耐える、堪える、の意味もあるのですが、
思い慕う、という意味もあるようです。


ちなみに、、、坂上忍、、、好きです(笑)

[ 2016/12/17 21:47 ] [ 編集 ]
レスのレスなんて…と、思いながら…
笑子さん

言葉のもつ意味を一方からだけでなく読み取ろうとされる姿勢に、とてもとても嬉しくて再度コメントさせてください。

特にわたしの1年を込めた一字であったので、更に感動してしまいました。
ありがとうございます。

そうなんです。
わたしのこの1年は、耐えて…そして慕い続けて、それがここにきて叶った1年でした。

人様のコメント蘭で、こんな風な気持ちにしていただくなんて思いも寄らず、とてもとても嬉しかった。

お礼のコメントゆえ、レスはお気になさらないでくださいm(_ _)m
[ 2016/12/18 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

笑子

Author:笑子
果たしたいことがあります。
女でいられる時間に果たしたいこと。

そのためにブログ始めました。


与えられる。ではなく、
自ら求めたいのです

カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキング参加しています

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



