FC2ブログ

思考中

女でいられる時間

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の主体性

主から
「あれをしなさい」「こうしないさい」
という、命令、指示は一切ない。

主を求めたいなら、自ら求めるしかない。

指示に従ったり、命令に従ったりしていた方が楽なのかも。
とも思うし、
指示や命令を出してくれる人の方が楽なのかも、と思う。


それでも私は、主がいい。
主のそばで女でありたいから、他の人ではダメなのだ。

この1年、私の心はすごく、すごく安定していた。
ここ数年にない位の安定。いや、生きてきた中でもない位の安定。

多少の寂しさや、揺れはあるものの、
主の存在でぶれることが、なくなった。


主の存在が根底にあるから。

これからも、自ら求めたいと思う。
自分から、主体性をもって。
そうでないと、この関係は終わってしまうと思う。

命令に従うことは、楽なのかもしれない。
でも、主体性をもって動いた方が、ずっとずっと楽しいし、
ぶれない。

私の主体性。
それを認めてくれる主の存在。
あることが当たり前のことではない。
それを忘れずに、自分の主体性を大事にしたいと思う。


スポンサーサイト
[PR]

[ 2016/12/20 23:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)
笑子さんへ

こんばんは^^

この人でなければならない。
その気持ち、痛いほどに分かります。

「こうだったらもっといいのになぁ」

これは絶対にあることだと思うのです。
この人にこれがあれば(なければ)もっともっといいのに。

でも、それも含めてその人なんですもんね。
もちろんより良い関係のために努力で「変わること」はできます。

「変えること」はできなくても「変わること」はできる。

それには「気づき」が必要。
自ら気づくも、何かのきっかけで気づくも。

要は「2人とも」が「心の奥底から本当に幸せ」ならそれでいいのです^^


笑子さん、今年1年お疲れ様でした^^
来年も主様と素敵な素敵な1年になりますように^^
[ 2016/12/21 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

笑子

Author:笑子
果たしたいことがあります。
女でいられる時間に果たしたいこと。

そのためにブログ始めました。


与えられる。ではなく、
自ら求めたいのです

カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキング参加しています

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



