FC2ブログ

思考中

女でいられる時間

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意識

この3連休始め
失敗をしてしまった。
失敗とも言わないかもしれない。
何もできなかった。かな。



自分の考え方の癖に気づく
「くさいものには蓋をする」的な考え方。
嫌なものは、見ないようにする
なかったことにする

うまくいかなかったことの方が得るものは、大きいかもしれないのに
なかったことにしてしまって
振り返ることができない。

そりゃ、成長するわけないわ。。。


主は、指示も命令もださない
私の意志で、目的をもって、主の時間を求めるだけ。
なのに、自分の目的を忘れてしまっていた

都合のいい女になりたいとか、
役にたちたいとか。。
そんなために主の時間をいただいているわけではないのに。


自分の意識がどうしてそっちを向いてしまっていたのか。
意識が低い。のもあったと思う。


主と会って帰宅した顔と姿を写真に撮った
くさいものに蓋をすることができなかった
なかったことにはできない

自分だけではなく、その姿を主が見ていたから。
ダメな私も見ていてくれたはずだから。


女としての意識
目的をもつ意識

そんなことを考えて過ごした3連休でした






スポンサーサイト
[PR]

[ 2016/07/19 06:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
自分を見つめる事、って

一番大事な事だと思いますよ。

理想を追うだけならきっと簡単で・・・

だけど、己を隅から隅まで見つめるのは、意外に難しい事で・・・

何でも気付きが隠れたお宝だと思います

そのお写真が、一年後、五年後、十年後・・・

見違えるような変化の記録となると思います。
[ 2016/07/23 15:51 ] [ 編集 ]
@iさん
コメント、ありがとうございます

写真に収めたものの、見直すことができることが重要かな、と。

なのに

見れないんですよ。

うまくいかなかったこと、
ダメな部分をみることができない。
なのに、ダメダメと思う



成長したいのです。この歳になっても。
[ 2016/07/24 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

笑子

Author:笑子
果たしたいことがあります。
女でいられる時間に果たしたいこと。

そのためにブログ始めました。


与えられる。ではなく、
自ら求めたいのです

カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキング参加しています

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



